【その1】中古の iMac を3500円で買ったのでレビュー!初心者がついでにSSDで高速化させちゃうよ

 

こんばんは

ラブイン愛内(@inaiinaiainai)です。

今パソコン無いんでパソ内とでも呼んでください

 

突然ですが 皆さんは普段パソコン使ってますか?

今このブログを見てる大半の人は

スマートフォン又はタブレット、パソコンで見ていると思います

それ以外の方法で見ている人は神様くらいだと思うので 気軽に名乗りでて来て下さい

 

↓神様はこちら↓

 

 

どうしてこんな話をしたかというと

5年間愛用していたVAIOちゃんが言うことを聞いてくれなくなったからです

 

何をしても

と返答するんですよ

ラブイン愛内
頭悪すぎーーーー!!!
ラブイン愛内
流石に重症やな・・新しい相棒探しにいくか・・・

 

いや、ほんと重症ですね

 

あの国民的ドラマ相棒でさえも

平均4年で相棒交代してるしね。知らんけどね!!!!

ということで相棒探しスタート!!

 

相棒探しスタート

 

パソコン何にしようかな〜

次買うなら Mac がいいな〜

某フリマアプリを眺めていたんですよ

ラブイン愛内
いや、高っ!!!!

 

そうねんですよね

Apple製品全般に言えるのがまず価格が高いということ

性能良いのはわかるけど

中古なんだからもっと安いApple製品は無いのかと

思っていたところ

こんな商品が・・・!

 

ラブイン愛内
3500円!!安安安ススス!!!

 

 

普通iMacなら10万円位軽くしますよね

中古でHDD無しということもあるけど

 

3500円という破格の値段に驚き

 

速攻でポチっちゃいました。

3500円のiMacを開封

 

購入してから3日位で到着

早いよ。マジでありがとうございます

早速開封してく

まずは外観

 

中々綺麗!!

それじゃあ

なんとなく大きさ比較してみるよ

 

近くにいた元アイドルの°C-ute岡井千聖ちゃんと萩原舞ちゃんに協力してもらったよ

後ろから

横から

正面から

 

ラブイン愛内
まじかよ、めっちゃ可愛い〜〜!!!

 

流石°C-ute(キュート)と言うだけあって 本当にキュート!!!!!

・・・やばいやばい

個別撮影会になってしもた

さて中身見てくよ

梱包も丁寧

脱がすよ

後ろ

電源コード

 

以上!!!

・iMac(Mid 2007)Core 2 Duo 2GHz

・電源プラグ

キーボードとマウスはありません

もちろん購入の際に確認はしました

シンプルで良いね

てか、めちゃ綺麗。感謝SYEISYEI

 

iMacの動作チェック

 

電源をつけると

 

なるほど

「?」マークが出てる

だがしかし これは購入時に確認済み

出品者からは

動作していましたが、個人情報保護のためHDDは取り外してあり、起動時HDDを抜いてあるので「?」が出ます。

と聞いていたので

インターネットで調べてみると、

簡単に直せるのは、HDD交換やSSDへの換装。

逆にモニター故障やCPU故障は難しいとのこと。

と言うことみたいなので

 

次回、浅はかな知識で初心者がSSD換装しちゃいます。

 

iMacをSSD換装させた記事はこちら

【その2】3500円のiMacを初心者がSSD換装で高速化させちゃうよ

2017.09.17
ラブイン愛内
いや、初心者やったんかーい
 

コメントを残す