愛内のラブイン日記

~ LOVE in Action ~

【フレンチトーストタイム】日曜日の優雅な時間

time 2017/05/21

【フレンチトーストタイム】日曜日の優雅な時間

スホンサーリンク



 

 

こんばんは

日曜日は昼まで寝ていたい

ラブイン愛内です。

 

 

一週間に一回あるかないかの久しぶりの日曜日

ということで、本日も15時頃まで寝ていました。。

 

寝すぎですね。

 

15時には必ず起きます。

なんでかというと

日曜日、唯一の楽しみである

競馬」実況を見るためです。

本日はG1「オークス」でしたね。

1番人気のソールスターリングが見事

期待通りの走りを見せつけ、1着になりました。

 

まー去年の回収率150%のわいとしては

簡単なレースでしたね。←当たったとは言っていない

 

競馬を外しダラダラ YOUTUBE を見ていたら

だいぶ前の動画ですが

カズチャンネルのカズさんの動画で

 

「生クリーム入りフレンチトースト」という動画を見てしまい(いい意味で)

その動画はこちらです。

 

 

 

めちゃくちゃうまそー^^

 

ということで本日の夜ご飯は

フレンチトーストに決定!!

 

sponsored link

家にある調理器具は?

 

…ない。我が家には調理器具が一切ありません。

包丁どころかフライパン、お皿すらも皆無です。

どうやって暮らしているかというと

 

あなたとコンビに~♪でお馴染みのコンビニ弁当か

天下のジャンクフード(神様)マクドナルドを食べて生きています。

 

とにかく家の中には何もないんです。

 

そうと分かれば、買い物に行きましょう。

 

スーパーへ買い出し

 

動画を見終わったのが21時過ぎ

 

多くのスーパーがもう閉店している中

私の家から徒歩3分の好立地なスーパーは

なんと 21時45分 までやっているスーパーがあるのです。

 

てか21時45分って何とも言い難い時間。

とはいえ、何とか間に合いそう。

 

閉店間際ともあって

総菜コーナーは大幅値引きの嵐

そんな納豆巻きには目をくれず(食べたかったw)

 

ちゃちゃっと買い物を済ませ帰宅。

 

いざフレンチトースト作り

 

スホンサーリンク



学生時代、月に一度

お菓子作りをしていたわいにとっては朝飯前←夜飯なんですけどねw

 

近所のスーパーで買い物したものはこちらです

 

 

まずはレンジでチンするプラ容器(500円位)

 

玉げる大玉(意味深)

普通の卵です(特売198円)

 

牛乳(150円位)

 

カズさんおすすめ

生クリーム(200円位)

 

さとうきびの砂糖(400円位←今日くらいはリッチにw)

 

フライパンです。(700円位)

 

ほんとはティファール欲しかったww

 

まあ、料理しないからいいんだけど、

せめて、ケトルは欲しい!家でカップラーメン食べたい!!

 

 

 

今回の主役のパンは

ダブルソフトにしました!!

ふわふわでおいしいらしいです。

 

 

いざ参らん

 

ボウルを買うのを忘れていたため

プラ容器にそのまま卵をインします

 

次に牛乳をイン

 

待生クリームをイン(見た目は変わらないね)

 

そして混ぜ混ぜした所に

ダブルソフトをイン

 

 

パンに液を浸透させるために

レンジでチンします。

 

蓋をして

 

空気穴を開けて

 

500Wで30秒レンチんんんんn←

 

ひっくり返して

 

ちぃーーーんんんんn←

 

いい感じに染みてました

 

フライパンを温めます

 

ここで問題発生

バターを買うのを忘れていました。。。

 

ちっちゃい事は気にしない、それ、アナチコ、アナチコー♪

 

……

 

「ジュワw」

 

「ジュww」

フライ返しないので割りばしで

 

よし、

 

仕上げにーーーーー魔法の粉(意味深)

 

ふりふり

 

 

完成ーーーーーーーぃいいいいい

 

 

めちゃくちゃうまそう!!!!!!!

お皿がないので

フライパンのままいただきます。

 

 

 

うまーーーーーーーーいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃうまいです。

 

夜中にこんなの食べたら太りそうですね。

あと4日間はこの生活が続きそうです。

 

 

現場からは以上です。

スホンサーリンク




sponsored link

コメントを残す

関連記事

アイドル学

イラスト

ハロー!プロジェクト

プロフィール

ラブイン日記

料理



sponsored link