愛内のラブイン日記

~ LOVE in Action ~

【アイドルから学ぶ】プロフィール作成のコツ

time 2017/02/10

【アイドルから学ぶ】プロフィール作成のコツ
■目次
1. 自己紹介
2. プロフィール書くなら「profee」
3. ラブイン愛内のプロフィール
4. まとめ

自己紹介


初めまして、ラブイン愛内 です

このたびは個人ブログを開設しました

初心者ながらコツコツ更新していく所存でございま…

なにこれ!くど過ぎる!!くど過ぎて途中でやめちゃいました系男子ラブイン愛内です

よろしくどうぞ ^ ^ !

でもそうですよね、最初って何書けばいいかわからないですよね

 

普段通りtwitterやってる感じで書いていいんです!

最初っから丁寧な言葉で書こうとしてもなかなか書けませんよね

だって普段からそんな言葉使ってないんだから(泣)

とか言われても何を書けばいいの?ってなり、すぐは書けませんよね

アイドルの皆さんって自己紹介どうやて考えてるんだろう、、、

あんまり自分のこと知らないしなあ、、、

てかまず、プロフィールっているの?めんどい

分かります、私も文章能力が乏しくプロフィールはめんどくさくて書くのが…

でもね、そんなあなた(私)にオススメなものがあるんです!

 




プロフィール書くなら「profee」


はてはて、そんな事言われてもprofeeて何なの??

 

 

 

 

profee(プロフィー)というサイトはその名の通り、一問一答式のプロフィール作成サービスで

内容は、自己紹介から始まり性格から学歴、身長、体重、好みの異性のタイプまで様々な100の質問に答えるというもの

出される質問すべてに答える必要はなく、自分の答えたい質問に回答を書くだけの簡単な作業で、twitterやFacebookのアカウントでログインすれば利用できるサイトになっています。

 

実際に私も試してみましたよ!

ラブイン愛内のプロフィール


自己紹介
 Instagramメインに活動中のアマチュアイラストレーター兼社畜
 ハロプロ(℃-ute)とイラストが大好きです
あだ名
 ラブイン愛内
性別
 男性
誕生日
 1994年7月生まれ(22歳)
血液型
 A型
住んでる場所
 神奈川県
職業
 社畜
今、ハマッていること
 ハロプロ
休日の過ごし方
 イラスト描いたりハローの現場行ったり
よく出没するスポット
 仕事で全国各地飛び回っています
過去住んでた街
 青森県むつ市
普段のファッションは?
 カジュアル
好きな漫画/アニメ
 カードキャプターさくら
好きな芸能人
 ハロプロ/℃-ute/misono
好きなスポーツ
 バスケットボール
行ったことのある国
 タイ
私の地元、ココが自慢!
 俳優の松山ケンイチと同郷
地元民にだけ分かる小ネタ
 わい

ほうほう…なかなかやるじゃないか

なんということでしょう←

質問されると不思議とすらすら書けちゃう!

質問は全部答える必要も無いし、自分で作成することもできちゃうとか神かっ

大げさでしたけど便利ですね

ただ一点だけ注意点があります

ひとつひとつの質問に答えた時点でprofeeのサイトに公開されてしまいます

Facebookアカウントからログインされている方は本名が見えてしまいますので

本名公開されたく無い方は twitterアカウントを使うといいですね


まとめ


これであなたもアイドルに!

プロフィールを書いてみると自分がどんな人間なのか再確認できていいですな!

プロフィールの重要性がわかりましたね…どんな人か分かるのでちょっと安心しますね
またブログ等のプロフィール欄に何を書けば良いのかわからないって人はは是非参考に使ってみて下さい。

 

余談ですが

私はこんなイラストとか描いてます笑

もはや謎ですよね笑

この他にもちゃんとしたイラストも

instagram@inaiinaiainaiにて公開中ですので是非見に来てください

こんな感じでこれからコツコツ更新していきたいと思います ^ ^ !

 

 




sponsored link

コメントを残す

アイドル学

イラスト

ハロー!プロジェクト

プロフィール

ラブイン日記

料理



sponsored link